Fishhouse MAEDA

優良国産グッピー(トップブリーダー)、優良らんちゅう「神ちゅう会系」の販売及び普及です♡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定休日につき、また釣りです♪

今日は、小春日和で超釣り日和でしたヾ(*´∀`*)ノ

相変わらず「オヤニラミ」」狙いで行ったのですが、どうも先々週行った
ホテイアオイの群集がやっぱり邪魔をしていて、釣果はさっぱりでした。
image.niraminoseiseki.jpg


オヤニラミのほかに、今日はでっかい「カマツカ」が釣れました∑(='□'=)
.dekamatuka.jpg

相当でかいです。

でかいと言えば、昨日、近所の川ですっごくでかいウキゴリと、カジカが採れました。

.dekagori.jpg

ウキゴリ

image.kajikadeka..jpg

カジカ

ウキゴリもカジカもはあまりのでかさに、ほかの魚がパニクッてました^^;
特にウキゴリは大きさの違いがよく分かります。爬虫類みたいです。
image.ukigoripanikku.jpg


タナゴが大騒ぎしてます。。。
image.dekakajikap.jpg


そういえば、甲羅干しをしていたスッポンも捕まえました。
スッポンって、甲羅干しをするのか知りませんでしたが、ぼさ~としていたので
死んでいたのかと思ったら、むっちゃ元気でした(*´∀`)ノ♪
image.supo.jpg

15cmくらいの、クソ凶暴な悪党ツラをしています♡

それはさておき、うちにいたカワユイなまずがimage.mininamazu.jpg


でっかくなって、隔離水槽に入れられました。
image.namazu2.jpg


でもやっぱり可愛いです。
image.namaju.jpg


関係ないけど、すごい極悪ズラの猫発見!
image.kowaineko.jpg

部分長毛で、綺麗に手入れされていれば可愛らしい猫なのでしょうが
この顔です。。。(´△`)
image.kowaineko2.jpg

近づくと、すげーコワイ目で威嚇されました。
模様もとてもきれいです。
でも、顔が怖い。。。(´Д`;)

FC2 Management

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/17(水) 23:25:24|
  2. 広島県産淡水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

淡水魚水槽(・∀・)/♪

今日、水槽を「日本産淡水魚」用にリセットしましたヾ(^Д^*)ノおんぷ3
もともとは、白メダカ用に作った水槽だったのですが、日々、原因不明でメダカが死んでいき
「魔の水槽」になっていたので、放置していました(´△`)汗

image.riset2.jpg


少し暗いので見えにくいので。。。

image.riset.jpg

空間を泳いでくれる、チビタナゴや、チビムギツクなんかがいます。

.nirami.jpg

チビオヤニラミと、底にヨシノボリがいます。
このサイズで見ると、ヨシノボリがとても大きく見えます。

裏から見るとヨシノボリが対決してました∑(='□'=)!
.nobori2.jpg


ちなみに、この底砂は、近くの川でバケツ持ってすくってきました (*´-`*)ゞ
この中にいる魚たちも、同じ川で採集したものなので
今度は「魔の水槽」化しないと思います(-_-;)

砂の中には、ちっちゃいカマツカと、ドジョウがいっぱいいるのですが
全然、姿が見えなくて残念です。

そして、エビの引越しもしました。
。。。しかし、水槽全体の画像は全部ピンボケ(毎回コレ(@Д@;)
で、エビは綺麗に撮れたので、載せておきます+。.゜(*´∀`)ノ゜.:。+
image.ebi3.jpg
image.ebikuro.jpg


綺麗に撮れて、一安心です( >Д<;)♪

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/09(火) 22:46:33|
  2. 広島県産淡水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川釣りに行ってきました♪

今日は、広島県の江の川水系の川へ、釣りに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

川魚の師匠と呼んでいるH君も同行してもらいました。

H君は、今回は「アカザ」狙いで一人、上流の川へ上るふもとに置き去りにして
image.hiramikun.jpg
(彼は、防水つなぎを装備すると、永遠に川で遊ぶ人です。。)

あたしらは「オヤニラミ」が確実に釣れる秘密ポイントへ行きましたo(`ω´*)o♪

image.jikiisi.jpg
(こんな隙間に、オヤニヤミは潜んでます)

しかし、今年は何故か、誰かが持ち込んだのか、流れてきたのか
ポイント一面に、それはそれは立派なホテイ草がわんさか浮いていて
いつもの釣果の2割くらいでした(-_-;)

image.hoteinomur.e.jpg
(この下が全部ニラミポイント(ノД`)・゚・。)

image.dekahote.jpg
(もう、わっさわさです。)
もったいないので、もう時期は終わりなのですが持って帰りました。

image.fukuronohotei.jpg

初夏なら売れたでしょうが多分、差し上げますかも。。(´△`)
            ↓
image.hoteitaru.jpg


そして、1時間ほどで、H君から
「アカザが7匹と、カマツカの子供がたくさんと、ニゴイと
 ズナガニゴイが採れました~~ヾ(^Д^*)ノ♪」と。

image.akaza.jpg
       アカザ

image.kamatuka.jpg
  カマツカ…砂ごと一気に採れたそうです!

image.zunaganigoi.jpg
 ニゴイ(ズナガニゴイの画像はピンボケでした(´・ω・`;;))

あたしらは少ないポイントで、何とかオヤニラミGETしました♪
アブラボテもいっぱいいました。
image.aburabote.jpg


image.oayanirami.jpg


あたしは、オヤニラミ2匹しか釣れなかったので
ヤル気を無くして、H君のつなぎを借りて川に入って探索しました(`・∀・´) ♪
image.hirochan.jpg
 いい歳をして、川遊びが大好きですヾ(^Д^*)ノ♪おケツがデカいのはつなぎのせいです( ´,_ゝ`)
そして、すごいデカイかえるの卵(!?)発見(;゚Д゚)!!

image.tamagogeka.jpg
嬉しくて、頑張って運んで写真撮ってもらいました。アホです。。。ヾ(´ε`;)ゝ

でも、この後、越前クラゲかと思ったほど、大きいのを発見しましたが
あまりにもでっかいので、運ぶのをあきらめました。
変な固さのゼラチン質で、バリキモでしたil|li(' д `;)il|li

あたしが川探索で採集したのは
image.tanisi2.jpg
 ジャンボたにし

image.tibizari.jpg
赤ちゃんザリガニ♪(*´艸`*)カワユス!

・・・そして、足をすべらせて、こけて左半身どっぷり浸水しました。
防水のつなぎの中まで水が入ってきて、パンツが帰るまで乾きませんでした~~-v(*´・`)。

とても楽しい一日でしたが、今回こんなものを発見ヽ(#`Д´)ノ ムカー

image.kutiterebi.jpg
テレビのブラウン管です。わざわざここまで解体したのなら
もっとさらに細かくしてしかるべきところへ捨てればいいのに。
てか、ここは、川のほぼ真ん中なのですが、運んだのか投げたのか
ある意味、すごい人だと思いました(´-д-;`)

ほんで、アカザですが、こいつは毒のトゲを持ってて
結構、ウネウネしたやばそうな感じなのですが

image.akazanokao.jpg


お顔はこんなにヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ です

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/04(木) 01:58:30|
  2. 広島県産淡水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CA350142.jpg

広島県産ドンコ 大だけいます。
  1. 2007/03/30(金) 22:45:51|
  2. 広島県産淡水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CA350141.jpg

広島県産カネヒラ 中小といます。
  1. 2007/03/30(金) 22:43:12|
  2. 広島県産淡水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

